ブログネタ
東京都など首都圏の歯科医院案内 に参加中!
東京都千代田区・JR神田駅近くの今川橋歯科クリニックです。365日24時間インターネット診療予約が可能です。

新型コロナウイルス感染症について 

・当院では安心して診療を受けられるように、徹底した新型コロナウイルス対策を行っております。
・患者様へのお願い
 発熱やのどの痛み、せき、息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状がある方は、受付にその旨お申し出ください。

診療時間

診療時間
 10:00~13:00
/
/
 15:00~20:00
/
/
/
 15:00~18:00
/
/
/
/
/
/
・休診日:土曜日・日曜日・祝日

東京都千代田区鍛冶町の今川橋歯科クリニックです。JR神田駅、新日本橋駅近くにあります。

今川橋歯科クリニック診療室1今川橋歯科クリニック診療室2
インターネット診療予約【EPARK歯科】
インターネットで診療予約ができます。従来通りのご来院やお電話でのご予約と併用してご利用ください。
(詳細は下記のバナーからご覧ください)

今川橋歯科クリニックネット予約

医院案内
住所    
〒101-0044
東京都千代田区鍛冶町2-4-8エルヘンビル1F
Google map
電話
03-5209-2555  
アクセス     
JR・東京メトロ神田駅より徒歩2分
JR新日本橋駅より徒歩3分
東京メトロ三越前駅より徒歩8分   
リンク
・今川橋歯科クリニックオフィシャルホームページ


診療案内
診療科目
一般歯科・インプラント・審美歯科・口腔外科・小児歯科
診療は原則予約制です。

院長・プロフィール
院長:田中 宏慶(たなか ひろのり)
プロフィール
・1998年広島大学歯学部卒業
・同年広島大学歯科矯正科勤務

診療方針

当院では各々プライバシーに配慮した診療室となっております。

無痛(痛みの少ない)治療
出来る限り痛みの少ない治療を目指しております。特に麻酔注射の痛みはほとんどありません。

清潔
院内感染防止には細心の注意をはらっております。医療器具は出来る限り使い捨てのものを使用しているほか、滅菌パック、オートクレーブなどを使用しております。

インフォームドコンセント
当医院ではまず治療に入る前に患者様とカウンセリングを致します。そして充分な説明を致した上で、患者様によく理解していただき、そして納得していただいてから治療に入りますのでご安心です。
(歯優会HPより抜粋)

予防歯科
当院では、虫歯や歯周病の予防治療に力を入れております。PMTCクリーニングをはじめ、ブラッシング指導、歯石取りなど歯のクリーニング、フッ素塗布などを診療として行なっております。虫歯や歯周病は事前に予防することが重要です。

PMTCによる歯のクリーニング
歯科医師・歯科衛生士などプロによる専門の機器等を使用する歯のクリーニングです。歯石や歯垢(プラーク)が成熟して細菌がフィルム状のバイオフィルムといわれる膜を作ります。これは虫歯や歯周病の大きな原因になります。PMTCではこのバイオフィルム除去しますので虫歯や歯周病の予防に有効なうえ、歯質を強化することが出来ます。3~4ヶ月に1回くらい行なうことをお勧めします。
PMTCの手順
1.まず歯や歯ぐき、歯肉の状態をチェックします。歯石があれば取り除きます。
2. クリーニング用の研磨ペーストを注入します。
3.清掃、研磨します。
4.洗浄します。
5.フッ化物を塗布します。